ゲ塩化、音ゲーマーの生態を探るためアマゾンの奥地に向かう。

0:31 睡眠
8:00 起床、Twitterを漁る
8:40 外出準備
9:00 外出
10:04 ゲ着
12:50 昼飯
17:11 ゲ離脱
17:54 TS横着
19:20 TS横離脱
20:00 夜飯
20:30 日記書きつつTwitter
21:10 風呂
21:40 日記書きつつ(ry
 
 
 8:00に起床。ゲ凸によって8:50くらいには家を出なくてはならないので、いつもより早めに起きる。まだ1時は越えなかったのと前日割と寝たので、眠さは比較的耐えている。とはいえ眠い、個人的には8時間寝たい。
 

 

 日記ニキネキ継続レースが始まった。この状況になったら負けず嫌い発揮して結構続けられそう。逆にみんな辞めたら結構あっさり辞めるのも自分の特徴ではあるが。誰か一人くらいは生き残ってくれ。
 

 
 これ天才だと思う。ので自分も貼っつける。夏休み期間中どれくらいプレイするのだろうか。思ったよりゲーセン凸出来る機会が少ないので高々週1とかになる気がする。その代わりがっつりやるけど。
・グルコス: 1092クレ
WACCA: 353クレ
・チュウニズム 53クレ
・ボルテ 164クレ
弐寺 49クレ
 
 ゲーセンでのクレ数は思ったより稼げないとしても、その分家にいる時間が増え、ケーシューだとかBMSのプレイ時間が増え、作曲とかプログラミングとかに割く時間が増えるということだ。決して虚無日が増えるという訳では無い。
これやってたら外出るのが若干遅れてしまった。そんなこともある。
 
 電車内って何して過ごせばいい?スマホ音ゲーする気分には流石になれないし、ゲームをするほどの長時間とも言い難いし…とりあえず今は作曲とか譜面確認の動画を見て過ごしているが。ここの時間は有意義には出来ない気がする。そもそも、受験時も「スキマ時間を活用しよう」なんて言説は駄目だったのだ。電車は寝る所。
 まぁ本質情報電車の時間ごときを有意義な時間としてかき集めたくなるほど、我々は日常生活を有意義には過ごしていない。電車に乗っているスキマ時間を有効活用!とか言っている人はどうせその時間以上虚無時間を過ごしている(偏見)。
 
 そしてゲーセンに着く。基本WACCAやりつつチュウニズムもやりつつといった所か。チュウニズムはまだまだ伸び代が大きい。とりあえず13の簡単な譜面を触ってみるが、SSすら全然出ない。ブランクも出てしまってる気がする。軽くマッチングもして、他の人の後方腕組P面をして休憩してから、WACCAに移行する。ここでもいくらかマッチングをした。EXPとINFが別れてる譜面は各々のレベルに合った譜面が出来ていいですね。あと音源分かれてて曲尺ズレた時に起こる曲尺短い側の放置プレイがとても面白い。
 WACCAで99を増やそうと試みる。そろそろ終わってる譜面しか残っていないのでかなり恐怖だが、まだ手の付けられそうなYou are the Miserableから詰めていくことにする。やって分かったが、ラストの上下フリックはヤバい。物理的にヤバい。上下だと傾斜がついているため、上手く力を使ってフリックすることが出来ない。あと開幕のホールドの運び方も全く分からなかった。プレイ動画見たらすぐ理解出来たので良かったが。何回かしたあと、発狂以外は丁寧に捌き、発狂は根性で乗り切り(なんとなく上下判定が消えてるから丁寧に上下しようくらいは意識した)99を取ることが出来た。
 残りの未99ヤバいのしか残ってない。じこQuonと惨鬼とFDとARTEMISとPoseidonか…(あとは破壊姉妹)
 
 そんなこんなで昼飯の時間に。魂心家に行くことになった。麺少なめにしたけどかなり胃の限界ギリギリだった。麺普通のままだったら絶対残してた。味としてはわりかし濃いめ、(俺の感覚だと)結構太麺だった。個人的には太麺より細麺の方が好きなのでリピート案件ではなさげ。
 
 そしてゲに戻り、色々が混んでいたため弐寺に。tappiくんと2人で位置について、無邪気に2P側でやることにしたが、マジで出来ない。皿がどうやっても回せない。そして手の位置も全然違うから鍵盤も全く押せない。Lv10もこれでは壊滅である。位置を替えてもらって(tappiくんは対称固定だからまだ耐えるらしい)再プレイ。めちゃくちゃやりやすい。それでも皿は全く耐えないので鍵盤譜面を遊んだ。自分の思い当たる鍵盤譜面なんてファーフル灰かFくらいしかないのでファーフル投げたらクリア付いてた。強い。
 その後ボルテをした。ボルテでマッチングで俺ときたら連想されるワードは一つしかない。そう、PetPeeveである。ボコボコのボコにした。tappiくんはPetPeeveがわりかし苦手なようだ。20BにはPetPeeveが刺さりがち。そしてその後nambatsuさんとマッチングをした。我が道を征くPetPeeveを投げたら、俺が993、nambatsuさんが995で負けた。PetPeeveで負けたぞ!うおおおおお!!!!
 
 そしてtappiくんとWACCAをやった。人間エキスパートチケットになりながら、WACCA初心者にやりやすい12を投げた。Gate OneとかChariotとか、最近の12の譜面は初心者には優しくない手ぶん回し譜面が多いので初期の譜面を投げまくった。そしてその間にtappiくんも色々選曲していたわけだが、何も教えてないのにトラックメイカー選んでたのまじで面白かった。かわいそう。そして後はウニをちょこちょこやったりWACCAやったりしてゲから離脱。
 
 ゲから離脱すると何が起こる?ゲに行く。大体17時くらいの離脱だったので夜飯まで電車時間除いても2時間くらいある。この時間を無駄にしてはいけない。ということで、TS横に寄ってグルコスの時間貸しを1周することにする。現在12をS++埋めしているわけだが、12の中でも簡単めの譜面を選んで埋めようと思っている。本質情報だが、中速でむずいEXのある曲の12Hardは優しい曲が多い。今回は、Andrognyos-Hard, Metalic Punisher-Hard, You are the Miserable-Hard, conflict-Hard, Caramel MochaのS++をとった。一周で5曲取れるのは強い。
 
  時間もないし、帰宅後のもろもろは省略してここで閉めさせていただく。まぁゲ塩化していろいろ音ゲーしたというだけで十分な活動量であるといえるだろう。ヴの進捗も生めたし。
 
 明日はとりあえずk-shootやってからバやって作曲を仕上げてからプでもやろうかな。意外と作曲終わらせてからのやることを選ぶのに困った。それでは。