9月になったら中高生が減ってTS横のウニも空きそう。

0:40 睡眠
9:30 起床
10:10 音源いじり
13:30 外出
14:10 昼飯
14:32 ゲ着
17:50 ゲ離脱
18:10 ヨドバシで買い物
19:10 帰宅
19:40 夜飯
20:10 作曲
21:00 風呂
21:30 作曲
0:15 就寝
 
この日はゲーセンに行こうと決めていた(にじそうさくチケットの振込もしなきゃいけないし)。しかし作曲のモチベが変に高かったりして、外出する時間はめちゃくちゃ遅くなってしまった。とはいえ最近は疲れるまでが速すぎて外出する時間が遅くなってもそこまで困らないのだが…。
それが故に横浜に着いた後真っ先に昼を食べることにした。めちゃくちゃラーメンを食べたい気分だったので昼を食べる店は一択で決まっていた。
画像
銀家である。
今まで訪れた中で一番食べやすいラーメンだ。好みの細麺に変えることが出来るし、味もちょうど良い濃さで、無料でご飯もついてくる。しかもなんかスタンプカード使ったら(毎回)トッピング無料って言われた。サービス豊富すぎないか?銀家しか勝たん!
 
 そして昼を済ませた後、横ラに向かう。TS横も結構台数あるのだが、まず間違いなく全部埋まっているので、横ラに向かうことにする。ここで、横ラも結構埋まっていて、1台しか空きがなかった。この台でとりあえずウニをすることにする。悲しいことに、右耳側のイヤホン出力が死んでいた。前回も死んでたし、横ラのウニイヤホン死んでる率高すぎて…
 仕方なくそれでウニを遊んだ後、もう一台が空いていたので台を変えてもう一回チャレンジする。左耳側のイヤホン死んでるやんけ!!片耳イヤホンだと浮いたイヤホンが邪魔になる上に、楽曲の音が結構消えててまじで何も楽しくないため、イヤホンを外してプレイを続行する。しかし、イヤホンを外すと結局楽曲が何も聞こえない。めちゃくちゃ鬱になってしまった。当分はウニをやらないだろう。萎えてしまった。
 そしてWACCAをする。WACCAは順番待ちもメンテの心配も今の所は考えなくて良いため気が楽だ。とはいえ詰められる曲ももう少なくなってきて、スコアを詰めるとすれば地獄みたいな曲を詰めて地獄みたいに疲労して…のルートが固定されてきている。今日は破壊姉妹とカラーコードを詰めた。破壊姉妹は13.9の割には簡単で、3回のプレイで終わらせることが出来た。
 だが本来13.9はめちゃくちゃ難しいものである。カラーコードはそう簡単にいかない。大体2クレ+Pフリー1回をもってしても99を出すことが出来なかった。全体を通して高密度で、地味に高BPMで、全体的にぶん回し強いからすぐ疲れるし、巻き込み怖い地帯結構存在するし、そして何よりもただのトリル地帯がめちゃくちゃ抜ける。単純に左手始動のトリルが全然上手く取れないし、さりげなく移動が速かったり、ラストも変な動きをするのだ。
 
 そして疲労に負けてゲーセンを離脱する。そしてヨドバシに一回寄る。普通のマウスも買おうかなと思ったのだ。というのも、普段使いはトラックボールで満足しているのだが、流石にトラックボールSkyrimをするのはエイム合わせをするのは致命的にしんどい。とはいえマウス安物ったって限界はあるし、またわざわざマウスパッド買うのはなぁ…てかリストレストかませば普通に快適と言えるのでは…?とかいろいろ考えていて思い立った。でかいリストレスト追加で買えば良くない?でかいリストレストを買いました。プニプニのが欲しかったのと、デザイン性が良かったのとで、ちょっと値段が高かったけど即決。
画像
マウスはいったん保留としよう。
 帰宅して飯食ったりして、作曲を始める。今は作曲のモチベが高い。有料サンプルパックを初めて買ったりもして、手の届く音源のレパートリーが揃ってきたためである。新規プロジェクトを立ち上げて、開幕部分を作ることが出来た。どんな曲になるか楽しみだ。といったところで日記終わり。