にじそうさくの本を…読み切れない!

1:10 就寝

9:30 起床

譜面のテストプレイしたり、虚無時間

12:20 昼飯

13:00 にじそうさくの戦利品を読もう会

17:00 日記を書きつつ配信を見る

20:18 飯

21:20 風呂

 

 今日はにじそうさくの本を読む会を開くことに決めていた。ちなみにそれ以外が虚無時間を占めていますね。人とかかわる部類の何かしらのイベントがあると、それ以外の時間が暇だったとしても何も出来なくなる傾向があるように思える。WACCA会とか弐寺会とかにも、その傾向は顕著に表れている。

  読破する時間として4時間用意した。とりあえず絶対に長い聖杯戦争を先に片付けよう…長い!本当に頭のおかしいボリュームをしている。そして単純に量が多いだけではなく、しっかりと世界観が広がっているために、それを脳内にインプットしてアニメーションを動かすための時間も要するのだ。聖杯戦争前編を読む時間>それ以外の本全部を読む時間が成り立っても全く不思議ではない。一応結構な数の本を買ったはずではあるが、それでもボリュームでは敵わないほどにボリュームが凄い。やっと前編を半分くらい読み終わったら、確保した時間も半分くらい経過していた。これは、前編を真面目に読んでいたらそれ以外の本に手をつけられずに終わってしまう!

 とりあえず読んだ所を記録してから、いったん別の本を読むことにする。時間的に友人が買った本を読むので精一杯だった。かえみとは良いし、にじさんじ保育園俺が思ってたよりも量出しててびっくりした。その他にもいろいろな本を読みました。

 もうちょっと頑張って書いた方が良い気がするけど筆進まなすぎて時間ヤバいのでこの辺で留めておく。流石に本読んでその感想をここに書き記すのは難易度が高すぎるし。というのも俺は全体の雰囲気よりも細かい所にある芸術性を見る人間だから、その観点で本の良かった所を言おうとすると見直すための時間で無限に取られてしまう。というかあんまりこういう所で内容にガンガンに突っ込んじゃうのは良くないんじゃないか…?

 とか言ってるのが翌日の18時近くという危機的状況。