唐突な復帰。週刊ナントカ

やっぱりちゃんと行動振り返りはしたいし、強制力は持たせたいんですよね。
 授業期間は正直課題やってたら1日が終わるので行動振り返りもクソも(そんなに)無かったりするけど、休みになってくると取れる行動も、時間を無駄にする行動も取りやすくなる訳で。
 という事で行動の振り返りがてらのブログを再開していこうと思います。
 夏休みは半分くらいでリアイアしてしまったのだが、これにはれっきとした理由がありました。2000字書いちゃうんですよね。文章生成は比較的得意な方だと分かったのはいいものの、それでも絶対的に時間が吹き飛ぶ。1日に2時間くらい日記にかけていた。普通に何も出来なくなるやんけ。
 あともう1つ問題があった。日記として行動表をつけたとて、それを見返すかというと否なことだ。ブログが1日更新だと、想像以上に行動の傾向を把握することは難しい。
 これを踏まえて、ちょっとやり方を変えてブログを再開することにした。それがこれだ。

f:id:Luinecos98:20220201152913p:plain

 紙の上で1週間の予定表・行動表をつける。そして、振り返りをブログ上で投稿する。平たく言うと手帳の役割+行動表なのだが、手帳だとどうしても開かないと何も出来ないのがネックなので、紙の方が有効活用出来そうだということに。
それでは、早速今週の振り返りに入っていこう。
予定表をつけて、行動表をつけて、という行為を始めるにはかなり向いてない1週間だった。₍₍⁽🐙🥁₎₎⁾⁾がテスト延期、機械学習の課題で睡眠時間爆死確定、マスターデュエルの存在と、予定が結構覆されたのだ。
残念なことに、マスターデュエルは楽しい。
ただ、それ以前に全体的に睡眠時間が遅い。週後半、マスターデュエルにハマっていたとはいえ、睡眠開始が毎回1時を越えており、翌日眠い状態で目覚めてしまっている。
最低限の勉強時間を除いてマスターデュエルにハマるのは許容するとしても、睡眠時間が遅いのはいただけない。
 
あくまでもコンセプトは1週間を振り返ることで、文章を生成することではないことを忘れないこと(戒め)