Skyrim数時間やっただけで満腹感が凄かった。

 今までの反省から、週に1回進捗とか気にしない日を設けることにした。この日を使ってSkyrim欲を発散させようという魂胆だ。とはいってもSkyrimをやること以外はそれほど生活スタイルを変える訳では無いのでただ「Skyrimを週一だけ解禁する」と言い換えても支障はないような気もする。
 やればやるほど分かってくるSkyrimでやろうとしてる縛りとmodのやばさ。敵強化modが強すぎてボスと戦って撃破するのに数時間くらいかかった。通しで5時間くらいやったはずなのにボス2つしか撃破出来てない。経済無理ゲー化modのせいで魂石が非現実的な値段になってたから、付呪縛りしてたのにその意味がなくなっている(金銭的に付呪が繰り返し出来ない)。
 あと地味にストームクローク絶対に殺す縛りが難易度を高めている。これは単純な縛りで、ストームクローク軍を見かけたら絶対に殺す縛りなのだが、ストームクローク領は衛兵がストームクローク軍である関係で、結構な数の街が使えなくなる。そして魔術師ギルドと盗賊ギルド、そして闇の一党も使用不可になってしまう。基本的に魔術師プレイでやっているので魔術師ギルド使用出来ないと結構辛い。といっても魔術師ギルド(よく考えたら魔法大学か)でしか買えないレベルの高級な魔法書は高すぎて買えなさそうだけど…
 メインクエストの一番最初のボスと戦っていたんだけどそのボスがもう強すぎて。当たり前のように3体手下を召喚してきて、そのせいで全くダメージを与えることが出来ない。しかも普通に敵の攻撃で俺ワンキルされるから迂闊に動けば終わってしまう。これで残り体力5%くらいになってここからはゴリ押しでいける!って思ったらめちゃくちゃ長い時間ボコボコにされました。
 

 これを見てくれ。朝起きたらすげー伸びててびっくりした。自分もイベントとかのガチ限界感情文章見るの好きだし、あと有り余るほどの自己顕示欲を頼りにして自分なりにガチ限界感情文章を書き起こしてみた。なんなら夢の中で起きたら100いいねくらいついてて、いや嘘嘘どうせいつも通りだよ(笑)って思ってたけど、まじで伸びてたね、嬉しい。

 RT追ってみたときも結構良いコメント寄せられて嬉しかった。次のライブの時ももし現地参戦出来たらガチ限界感情文章を書き起こそうな。てか自分でも読み返して楽しくなってくるし、書いてて良かった。

 あれ書いてる途中でますますRain Dropsが、雨天決行が良かったな…って感情が増幅してきた。ミスティック/マインワルドに対する好きが止まらんのやが。本当に1サビ1止まる所終わりの緑仙アップが好きすぎて15回くらいリピートしてます。バイオグラフィー買います。

 

 それと次の日に控えているにじそうさくで買うものを軽くリストアップしてみたりした。サークルマップを全部眺め、その後Twitterのタグから良さそうなものをメモしていった。緑仙本全部買うぞオラァとかRRR買いたいねとかリゼアン買いたいねとか夢星家も欲しいよねとか思ってたんだけど、だいたい欠席になっちゃっててまず間違いなく欲しいなと思ったもののうち半分以上は欠席で悲しくなっちゃった。

 そしてチケットの入場時間が明らかになったのもこの日だった。チケットはFを買ったのだが、これは第2部(後半)の入場だった。去年の経験に則れば案外ちゃんと在庫を残してくれているから実際耐えるけど、なんか運がないなぁと感じた。