任意の存在もすなる日記といふものを私もしてみむとてするなり。

 周りを見渡していたら日記を始めようという動きが始まっていたので軽率に始めてみようと思う。なんか周りははてなブログではない自作の(?)みたいなのを使っているような気がするが、そこまで頑張れる気はしないので大人しく既存のサービスを使わせてもらう。

 現在生活習慣の崩壊が酷く、目標とする23時就寝は一切実現出来ていない。ここで、自らの生活習慣および行ったことを記録することにより、いかに無駄な時間を過ごしているかを少しでも自覚出来ないかと考えた。この記録手段として、日記はぴったりである。

 こんな軽い日記などわざわざ公開する必要は無いだろう、とは思うが、質の悪い情報も全部流して全部受け取ってそこから情報を精査していこうぜのスタイルで生きてきたために、非公開にしようと思う動機がない。非公開にしたら黒歴史の話題にもならないし、1日でやめる気しかしないし。公開情報にしてなけなしの強制力を纏いたいところである。1ヶ月とか数ヶ月とか続けて、路傍の石のような価値の情報も積み重なって山になれば嬉しいわね。

 今日はトン式(一般には🍅と呼ばれるが、逆張り精神でトン式と呼んでいきたい)のテストがあった。とても簡単である(恐らく全完)。テストというより、趣味としてナンプレを解いてついでに得点が降ってくるみたいな心情であった。お得感が凄い。なんなら事前の勉強すら要らなかった気がする。流石に回答のフォーマットの確認は必要なのでこれは偽なのだが。
 良心的なテストを解く度に毎回思うことだが、テストとはこんなにも解かせてくれるものなのか。B1前期は数時間数日飛ばして当たり前のレポート、冗談抜きに10時間かかる10時間耐久テスト、B1後期は80分の癖に40分スケールの問題が6問あって1完すら困難のような地獄のテストに複数回ぶち当たってきたため、テスト難易度の感覚が麻痺している。大真面目にwtbkは楽単なのである。

 テスト帰り、当然のごとくゲーセンに寄る。今日はグルコスの時間貸しを1周やるか、とTS横に寄ったが、なんとグルコスではライト層(見たところカードを使っていない)2人が店内対戦を行っていた。これは奇跡的なことである。トン式で凡ミスをしてしまったのかもしれないな。ただ、グルコスの筐体を新しい風が撫でうるというのは喜ばしいことである。時間貸しが利用出来ないのは悲しいことだが、若干の嬉しさと共にTS横を後にした。今日はWACCAをすることにしよう。

 横ラに入るとリイチ君がいた。原義エンカである。ポケモントレーナーは目が合ったらポケモンバトル、ならば音ゲーマーは会ったら自明に音ゲーバトルなのである。

f:id:Luinecos98:20210806231924j:plainf:id:Luinecos98:20210807001003j:plain

Let you DIVE INFとEXPで音源違うんだけどINFの方が音源長いのでEXP側一生クリア表示出てて面白かった。
Let you DIVE INFはいいぞ。

その後WACCAの13+を詰めた。
TLICKL4SH 220 13.8
 頭おかしい配置は存在しないしBPMも普通に速いくらいのはずなのだが、要求される動きが2段階くらいおかしいために全然スコアが出ないしめちゃくちゃ疲れる。詰め始めるとすぐ左手が追いつかなくなるのでヤバい。左手の8分表拍は普通に犯罪。

ぼくの夢、メチャクソ無限湧き INF 13.8
 最高のクソ譜面。期待を上回った。「クソクソクソ」の部分が本当にヤバい(多分プレイ動画見るだけじゃわからん)ので1回やってみて欲しい。具体的に言うと不可抗力的に体がジャンプする。DDRか。
 音ゲーは基本的に1次元の動きを要求されるけど、WACCAは上にノーツを置いたりフリックさせたりして2次元上の動きを要求される。今回のように下ノーツを上手いこと多用することによってそこから3次元上の動き(手を手前に置くか、奥に置くか)まで要求することが出来る。ここまで拡張性が高いのはWACCAくらいだと思っている。今後のインフレに期待。

f:id:Luinecos98:20210807001317j:plainf:id:Luinecos98:20210807001413j:plain
 日記を書き始めた初日、というか夏休み前最後の登校は書ける事が多い(音ゲーしたからですね)。文章がこれほど生成されなくとも、夏休み期間は健康的に、そして有意義に虚無じゃない日を過ごしていきたい。目標は盛りだくさんだが、何よりも早寝早起きである。

 

 明日は10:30くらいに起きて昼食ってバイトに行って、帰ってきたら作曲しまくって夜食って風呂入ってABCをする。某パッケージの曲公募の締切がそろそろ迫っているので、曲を書き進めなければならない。曲の進捗として、とりあえずサビをなんとなく完成させて、サビ前を適当なピアノで固めた。当然クソみたいな曲が出来上がって2chでボコボコに叩かれる気しかしないが、現実からはしばらく目を逸らすことにする。