ABCが開催されるのが今日と勘違いしててキレる。

・行動記録
2:22 就寝
10:30 起床
10:52 作曲
11:05 昼飯
11:50 Twitterをいじる
12:35 外出準備
12:50 外出
13:07 バイト
15:52 バおわ、帰宅
16:10 ドリンク飲みながらくつろぐ
16:30 作曲
19:06 夜飯
19:45 作曲
20:09 風呂
20:33 くつろぐ
20:53 作曲
 
 
 gby会で睡眠時間が後ろにズレた上に、寝る前に動画を見てしまって幾分か(とはいえ30分以上は)睡眠時間を後ろにずらしてしまった。何故かは知らないが、同じ睡眠時間でも時間が遅くなることによって翌日の眠さが段違いに変わってくる。この睡眠の遅さは「悪い例」である。日記を書く意味はこの睡眠の遅さを改善していくことであるのだ。頑張っていこう。
 
 バイトが終わっても相変わらず眠い。こんな状況で音作りを進めたらショボい音も脳内補正で良く聞こえてしまうプラグインOTTOTTOがかかってしまいそうだ。翌日になって曲聞いてみたらすごいショボいやんけ…は絶望。
 
 作曲を進めなくてはならない。べあてちの公募の締切がすぐそこに迫っているのだ。とりあえず曲の賑やかしのためにghost syndicateのサンプル音源を色々突っ込んだ。ghost syndicateはVitalのプリセットをかき集めている時に知った所だが、いい感じにアンダーグラウンドでなおかつ使いやすい音を提供してくれる。背景をアングラで賑やかにしてもらおう。
 
 満足いく出来ではないが、とりあえず曲全体のぼんやりとした基本構成は見えてきたため、1日の進捗としては上々ではなかろうか。長い長いブラッシュアップを乗り越えれば、(2作目だということを考慮すれば)聞ける曲になってくれそうだ。なってくれ、頼む。
 
 今日はABCだ、頑張るぞ!とAtCoderのサイトを見ると、AtCoder Beginner Contest 213 … 8月8日!?あれ、今日は8月7日…ABC明日じゃねえか!!!!!!
何のために夜飯と風呂早く入ったと思ってんだ、面倒だなぁ…
 
 日記を書きながら久方ぶりにデビューしたにじさんじの大型新人、レオス・ヴィンセントのマリオ64の配信を見ていた。喋り方に勢いがある人はやはり面白い。あと例の縛りやって普通に上手いので見てて楽しい。切り抜きで緑仙の企画的なことを主催してみたいと言っていたので上手いこと行って企画が開かれるといいですね。
 
 明日は朝から晩までひたすら作曲の予定である。早起きして良い目覚めをして、でかでかと進捗を生んでいきたい(月曜日はゲーセン塩化のため、作曲の進捗は生むことができない)