君音ゲー以外で何をしたの?

0:30 就寝
9:00 起床
10:30 BMS
12:10 昼
14:13 外出
14:53 ゲ着
17:50 ゲ離脱
18:30 帰宅
20:14 夜飯
 
 
 0時30分就寝…微妙なラインであるが1時就寝に比べれば圧倒的に耐えている。歯磨こうと思うのが大抵23:50とかになってしまって結局就寝時間が0時を越してしまいがち。1限あったら結局死ぬ時間なのでもっと早寝を目指したい。
 
 起床して適当に過ごしてから、BMSをすることにする。11+を11曲ほど触った後、なんとなく九段をやってみようと思い立った。今やるなら新段位をやるべきなのだろうが、新段位は九段の4曲目だけピンポイントで曲が揃っていなかった。今から曲を入れるのも面倒だということで、旧九段をやることにした。
 1曲目はFlesvelka(Lv11)。曲調もあって密度としては九段のなかではマシな譜面となっている。単純に曲好きだし譜面も普通に楽しい。クラップ叩くところめちゃくちゃ楽しいよねの舞。そんな感情を抱いているので当然譜面も結構プレイして普通に慣れてる。さして問題なく87%くらいで通過。
 2曲目はHalcyon(Lv11+)。九段は2曲目ゲーと言われたりすることもある。Halcyonは結構やべーのだ。自分も例に漏れずこいつの発狂で大きく削られてしまった。皿と鍵盤発狂絡められるとどう頑張っても削られちゃうんだよなぁ。27%くらいで通過。
 3曲目はNeps Paradox(Lv12-)。前半は結構良心的な密度をしていて耐えやすいのだが、後半に結構辛い配置があるため回復出来る曲とはいえない。この曲には不思議な性質があって、「1%も削られないし1%も回復しない」のである。この言説を初めニコ動の段位動画で見て、嘘乙wと思ったものだが、実際にやってみると本当に削られも回復もしない。過去にKBでやった時も、今回の挑戦でもそうだ。過去やった時は確か47%くらいで通った。今回は27%だ。なんで補正ゲージかかってない時と補正ゲージ掛かってる時両方ともこの言説が成り立つんですかね。ということでこの曲も27%で通過。ボス曲に挑むには心もとない数値である。
 4曲目はThe Island of Albatross(Lv12)。Lv7だかLv8だかを触り始めた時の入門譜面としてお世話になりました。ラストやばいのは間違いないのだが、中盤が回復なのと、こいつも結構な回数譜面を触っていたのでラスト発狂も一部捌き方を心得ている。よって案外普通に通り抜けることが出来た。とはいえ7%抜けなので余裕では決してないのだが。
 
 BMSを終えて昼を食う。なんかやたらでかい空白があるがこれは色々な事情によって解決できないタイプの空白だ。ここでゲに行こうと思い立った。ウニをやるためだ。そんでウニをやった。不運なことに、1クレ目に遊んだ台はイヤホンジャックの右耳機能が死んでいた。許せない。そして台を変え、ウニを遊んでいく。なんか昨日より混んでる。何故?昨日までで13.3までは軽く埋めたし、13.4を今日はやっていこう…とバラエティを埋め、オリジナル曲に手を出す。しかし、悲しいくらいに手が出ない。3曲くらい連続でズタボロにされた。そもそも疲れてるし。ということでレートをとりあえず上げていく方向に転換し、今までやった曲をちょこちょこ詰めてみる。その甲斐もあって、14.9までレートは上昇した。次があったら虹レ乗りそうかもしれない。しかし深刻な問題があり、左肩が結構痛いのである。WACCAかウニのやりすぎで肩をやった。
 
 そしてなんとなく弐寺もやってみる。BMSで九段を通したからワンチャン弐寺の九段も通らないかな~と。3曲目で余裕で落ちました。全然地力が足りない!(2曲目の時点で補正ゲージ入ってたので)
 
 弐寺は大人しく諦め、WACCAをやることにする。WACCAの体勢になると肩痛まないんだよな…って思ってたら普通に肩痛かった。実際のところ曲選が悪かったのもあるが。edenとsilentphobiaは流石にえげつなかった。3曲目つらかったので適当なボカロの12を触って速攻で撤退した。
 
 しっかり肩が痛い。これ以上迂闊にウニとかWACCAとか触ると本当に肩を壊しそうなので、流石にしばらくそのあたりの音ゲーは触らないようにする。肩壊すのは本当にまずいのでね…
 
 今日はこんな感じで。帰宅してから飯食うまでの時間何してるのかわからんかった。何をしてたんだろう。